酵素ダイエットでスリムボディをキープ!

酵素ダイエットでスリムボディをキープ!

「ファスティング」ってご存知ですか?
最近巷で話題の酵素ドリンクを食事に置き換えて飲むダイエットのことで「プチ断食」とか「酵素断食」ともいいます。
「プチ」ですから、修行僧みたいに何日も断食して苦しい思いをするわけではありません。
食事を摂らず、三食の代わりに酵素ドリンクを飲む生活を2〜3日続けるのが、基本的なファスティングの方法です。

 

ファスティングは頻繁にする必要はありません。
健康とスッキリとキレイなボディラインをキープするには、大体3ヶ月に1回くらいのペースで習慣にするのが良いといわれています。
先ほど言ったように2〜3日のファスティングをするのがオススメですが、厳しい時には1日でもOKです。
それなら、さほどキツい思いもせずできるのではないでしょうか。

 

もしもできるのであれば、3ヶ月に1回でなく月1回のペースで習慣にすると、さらにしっかりと美容と健康を維持できます。
ムリのない範囲で、自分に合ったペースを見つけるのが長く続けるポイントです。

 

酵素ドリンクには、フルーツや野菜、野草などたくさんの天然食物から抽出された食物酵素がブレンドされています。
食物酵素には、基礎代謝を上げて脂肪の燃えやすい体質にするという嬉しい働きがあります。
また、消化活動を助けるのも酵素の重要な役割ですので、体調管理にも大きく役立ちます。
定期的なファスティングで、身体に溜まった老廃物や毒素をしっかりと追い出せば、内側からのキレイと健康を保った生活ができるということです。

 

酵素は、「生命の源」といわれるほど人の身体活動に欠かせないものです。
酵素ドリンクを飲むのもオススメですが、充分な量を補いたいという方や、外出が多くドリンクでは続けにくいという方は、出先にも携帯できる酵素サプリメントを利用するのも良いでしょう。