酵素ダイエット実践のポイント

酵素ダイエット実践のポイント

酵素ダイエットは、毎日飲むことを習慣にするだけで、面倒な手間やガマンもなく痩せられるのが人気のヒミツです。

 

また、急にコンパに参加することになったけど、当日まであと3日!この前ちょっと食べ過ぎて太っちゃったのに、どうしよう…。
とか、食事はいつも通りにとりながら、時間をかけてムリなくシェイプアップしたい。
など、それぞれの希望するダイエットプランに合わせられるのも、酵素ダイエットの魅力です。

 

注目のダイエット法ですが、もしも短期間のプチ断食で一気にスリムを目指す酵素ダイエットをする場合には、いくつか注意点があります。

 

酵素ダイエットは天然植物酵素を使うもので、体に害はありません。
とはいえ、その間食事をとらないわけですから、体調の悪い時は避け、仕事や学校が休みの週末を狙って実践するのがポイントです。
また、間食やアルコールは控え、1日あたり2リットルを目処にしっかりと水分を補給し、ダイエット中に陥りがちな水分不足を防ぐことも大切です。

 

酵素ダイエットが終わった後も、いきなり元の食生活に戻すのはNG。
休養をとったことで、毒素を排出してリセットされた胃腸を急に働かせると、上手く活動できずに消化不良を起こすことがあります。
たとえば、2日間プチ断食をしたなら、食事も2日間かけて元に戻していきます。
朝はヨーグルト、お昼はお味噌汁やスープ、夜はおかゆといった感じで、胃腸に負担をかけない消化しやすいものをとりながら、少しずつ慣らしていきましょう。